ヘッドスパ後の正しいホームケアとは?

2016.09.02

ヘッドスパが終わった後の頭皮はとてもきれいになっていて
元気な髪をはぐくめる状態となっております。

せっかくきれいになったのに今までのケアではまた元通りになってしまう事も。。。
正しいケアをしっかりと行う事で、コース効果を持続する事ができます。

その正しいホームケアとは?

シャンプー選びの重要性。

今のシャンプーがあっていなかった場合、
どのようなシャンプーを使ったらよいのでしょうか?

ポイントは肌に優しいかどうかです。

人間の頭皮は通常の皮膚よりも薄く、繊細な場所です。
特に経皮吸収しやすい部分と言われており
良いものも悪い物もどんどん吸収していまいます。

なのでシャンプーはお肌に優しい洗浄成分を使用している
アミノ酸成分のものがお薦めです。

シャンプーの方法なのですが、整髪料などを使っている場合は
2度洗いがおすすめです。まずは髪についた汚れをしっかりと落としましょう。

今度は頭皮を重点的にマッサージするように洗う事で、
髪、頭皮共にスッキリと洗い上げる事が出来ます。

頭皮に栄養分を

次のポイントは頭皮にもしっかりと栄養、潤いを与える事が大切です。
普段洗顔をしたあとに化粧水や乳液などのケアをしているかと思いますが、
頭皮も同じ肌です、しかもお顔を頭皮は繋がっています。
だからこそ頭皮のケアも必要です。

薄毛や、抜け毛が気になる場合は育毛剤をおすすめします。
それ以外では頭皮用のローションも売っていますので、
そちらを選ばれるのがおすすめです。

ヘッドスパコースの効果をしっかりと維持する為にも、
正しいホームケアを行い、頭皮状態を改善していきましょう!